こんにちは。

 

ブログ管理人の母ちゃんです。

 

副業をされたいと思っていらっしゃる方の中にはメルカリなどでの販売を考えたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

母ちゃんも物販の経験があります。

 

結構な資金を回して、毎週1部屋が段ボールで埋まるくらいの作業をしていました。

 

メルカリでも毎日10個前後の発送をしていましたので在宅ワークとしてはかなり大変な仕事量でした。

 

いくつかのサイトでの販売をしていましたが、一番手軽に始められるのはメルカリではないかと思います。

 

そんなメルカリを使って物販を教えてくれるメルカリアカデミーという案件がありましたので、早速見ていきたいと思います。

メルカリアカデミー(宇田川まなみ)の特商法は?

メルカリアカデミー(宇田川まなみ)の特商法の記載はあるのでしょうか?

 

特商法はインターネットで販売業をする者に取って必ず必要な内容です。

 

ネット通販においても「特定商取引法に基づく表記」が法律で義務付けられています。

 

それがないのであれば、何かあった際にどこに連絡したらいいのか?ということになります。

 

また、広告などで「毎月15万円稼げる」と書かれていても、特商法の注意書きに「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」などとと書かれていた場合、特商法が優先されます。

 

特商法
記載なし

 

今回の案件は株式会社ワクレボという会社が販売されているようですので、特商法はそちらの会社のものということになります。

 

メルカリアカデミー(宇田川まなみ)の内容は?

メルカリアカデミー(宇田川まなみ)はどのような内容になっているのでしょうか?

 

その名前の通りメルカリで販売するノウハウを教えてくれるスクールのようです。

 

セミナーは1980円~

 

その後に30万円程度のスクール

 

そして卒業後には有料のサロンへの参加という流れのようです。

 

物販系にはこのようなセミナーの後に有料の(高額な)コンサルや塾がバックエンドに控えていることが多いようです。

 

母ちゃんもそのようなコンサルなどに参加した経験もありますし、それが悪いとは思っていません。

 

この宇田川まなみさんは、メディアにも出られているような方ですので、まず詐欺などということはありません。

 

母ちゃんも物販を経験していますが、物販の中でもメルカリは比較的簡単に取り組みやすいですし、トラブルも少ないように感じます。

 

母ちゃんは、メルカリでのやり取りや交渉が面倒に感じていましたが、友人はそれが楽しいそうです。

 

友人は実際にメルカリだけで20~30万円の利益を出していますので、しっかりとしたノウハウで実行すれば月収30万円は夢の数字ではないと思います。

 

 

商品リサーチが不要

 

秘密の仕入れルートからの仕入れが可能

 

さらに、梱包や発送などの面倒な手間もなく転売ができる

 

とあります。

 

仕組化されているようですね。

 

ランディングページからLINEを友達追加すると、説明動画が送られてきます。

 

何度かそのような動画を見てオンラインや体験セミナーへ参加。

 

そしてその後に30万円くらいのバックエンドのスクールへ入るという流れです。

 

メルカリアカデミー(宇田川まなみ)の評判や評価は?口コミやレビューはあるの?

メルカリアカデミー(宇田川まなみ)は口コミやレビューはあるのでしょうか?

 

評判や評価が気になるところです。

 

宇田川まなみさんにはファンもいらっしゃるくらいのいい評判も多いようです。

 

中にはアンチの方もいらっしゃいますが、それは仕方がないことですね。

 

スクール卒業後は有料の月額制のサロンに入ることができるようですが、それもいいのではないかと思います。

 

物販などは情報が大変重要です。

 

ECサイトで販売をしているのでしたら、規約が変わったりすることも少なくないので、個人ではなかなか手に入らない情報などもコミュニティに入っていればいち早く情報が手に入ります。

 

有料であるにせよ、スクール卒業後でも気軽にかかわれるサロンはがあるのはありがたいですね。

メルカリアカデミー(宇田川まなみ)は詐欺なの?稼げるの?

メルカリアカデミー(宇田川まなみ)は詐欺なのでしょうか?

 

実際に稼げるのでしょうか?

 

母ちゃんの見解としては、

 

詐欺ではないし、稼げる可能性は高い

 

です。

 

物販はやり方によってはとても稼げますが、人によっては結構な負債を抱える方もいらっしゃいます。

 

労力も大変なものがあります。

 

楽しめるか楽しめないか、でも大きな違いが出てきます。

 

また、外注化するにしてもある程度の余裕資金がないとちょっと厳しい部分があるので、必ず成功するとは言えない部分があります。

 

これまで母ちゃんも物販をやっていましたが、そこそこ稼げても、仕入れに使う資金と労力が負担でした。

 

そして体調を崩したのをきっかけに辞めました。

 

ですので今回の案件は母ちゃんは見送りますが、物販を始めてみたい方はメルカリは取り掛かりやすいのではないかと思います。

 

ですが、せめてスクール代や仕入れ資金など、資金にある程度余裕を持って始められることをお勧めします。

私が実践中のおすすめの副業はこちら。

私がたくさんのネットビジネスを経験してきておすすめできる副業はこちらのFX自動売買システムです。

 

世の中には色んな副業がありますが、私がやっている副業の中で一番おすすめなのが、FXの自動売買システムです。

 

FXというと、専門知識が必要で難しいイメージがありますが、それを補ってくれるものがFX自動売買システムです。

 

ですが、一般的な自動売買システムは

「システム料が高額」
「勝てたのは最初だけだった」
「大きな相場の変動で資金がなくなった」
「初期の設定が難しい」

などいくつかの問題点があります。

 

それについては関連記事で解説しているのでご覧になってください。

 

副業を始めたいけど時間的にきびしい。
FXを始めたいけど自分で運用する自信がない

 

という方には特にFX自動売買システムがおすすめです。

 

今回はFX自動売買システムの無料モニターを人数限定で募集しています。

 

さらに3つの特典もついてます。

① FX自動売買ツールが完全無料で使える!
② 運営側がツールの設定まで無料でサポート!
③ 運用資金のみで参加可能!

FX自動売買なら、時間も労力もかかりません。

 

副業で稼げるようになると、生活も随分と楽になってきます。

 

これからはますます大変な時代になってくることが予想できます。

 

生活もどんどん苦しくなってくるでしょう。

 

そうすると、副業の需要も高くなってきます。

 

できるだけ早い時期に収入の柱をいくつか作っておきたいものです。

 

収入の柱を増やしていけば、生活を安定させる事は簡単です。

 

今回はその一つのきっかけになればと無料で紹介しています。

 

ご興味ある方は下記LINEへご連絡くださいませ。

 

  • 『LINE公式アカウントの友だち追加はこちら!』

友だち追加

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


ネットビジネスランキング

おすすめの記事